お久しぶりです

みなさんお久しぶりです。ドラガミです。以前の投稿から1ヶ月半ほど経ちました。
投稿していた時は、このブログで考察をするとフォロワーさんから役に立った!使ってみたくなった!などの意見を頂いて嬉しかったのですが、ちょうどシーズン7が終わった後、構築記事が出回り始めました。その時私はレート2000どころか1800にも到達していないようなこの私が考察などを書いていいのか?と思い始めました。
さすがに1800は行かないと単体考察記事書いても...と勝手に思いシーズン8中にはナマコブシ入りでレート1800に行く!と宣言したものの、あと約2週間でシーズン8が終わり、そして現在レートは不調で1550程度。最後の追い上げがあると言っても1600にすら停滞できないような構築とプレイングじゃ1800は無理だろうと思い、考察じゃなくてもブログの更進くらいしようと記事を書いています。

いつも思うのですが、プレイングってどうやったら上がるんでしょうね?対戦数を無闇にこなしても上がりませんし、やはり自分に足りない何かを意識しないとと思っているのですが、その何かがわからない。これを探すために、毎日レートに潜っていますがやはりわかりません。
皆さんはレートの時に何を考えながら選択しているのでしょうか?コメントお待ちしております。


あと報告ですが、何となくナマコブシ好きの対戦ブログからナマコブシ好きの対戦日記に変えました(わかりにくい)
これからもこんな独り言みたいなのもぼちぼち更新したいと思います。もしこんな低レートでも考察して欲しいポケモンいたらコメントに書いてください。考察書きたいな~と思ったら書くかもしれません。


【今日の一言】
更進しなくても意外と見てる方いて驚きました。
はてなブログ内に検索機能があるのか、それとも普通に考察で検索したら引っかかるのか。何にせよ嬉しいです(^^)


Twitterもやってます!(@DoragamiPokemon)
フォローしてくれると嬉しいな|大・)チラブシッ