ブログ開設しました( ・大・)

みなさん初めまして。ドラガミと申します。
ポケモンのレート、パズドラをやっている者です。
ポケモンだとナマコブシ、パズドラだとパンドラが好きです。

何故このブログを開設したのかというと

ナマコブシを布教したい
・自分のポケモンの型を広めたい

この2つが主な理由となります。(基本パズドラはたまにしか書きません)


ここからは私の嫁ポケであるナマコブシの強みを書かせて頂きます(^^)

ナマコブシの強み】
1.そもそもナマコブシってどんなポケモン?

ナマコブシは専用特性とびだすなかみを持つ7世代から登場したポケモン。可愛い。しかしほとんどレート対戦で見かける事はない不遇なポケモンです。


2.ナマコブシのどこが強いの?

ナマコブシには「てんねん」という夢特性があります。これは積み技を無効化できる特性で、パーティーで重いマンダやパルシェンなどの積みエースを1体で止める事ができるのです!強いでしょ?基本的には物理受けとして使います


ナマコブシの弱み】
1.ナマコブシにも弱みはあるよね?

それがあるんです。ナマコブシのデメリットは「攻撃技がない」という点です。これによりカウンターがなければ、身代わりや挑発で完全に止まってしまいます。あとは特殊で受けれる攻撃が少ない事でしょうか。Dに振っても役に立ちません

結論
ナマコブシ夢特性のHB特化で物理受けにするべし

以上ドラガミのブログ開設報告、ナマコブシの考察でした!!このブログの記事は基本的にはナマコブシと相性がいいであろうポケモンの型などを主に書いていきます。以後よろしくお願いします!

(Twitter @DoragamiPokemon)